なぁんにもしない!     

そーんなことをかければ書く・・・。

Entries



コミケット

VisualArt's

■ 開催日
2009年12月29日(火)・30日(水)・31日(木)
参加時間 : 10:00~17:00 (31日のみ10:00~16:00)

■ 会場
東京国際展示場(企業ブース:西地区4階)
ブース番号 211(ビジュアルアーツ)

■ 参加ブランド一覧
130cm/AMEDEO/Blasterhead/CureRecords/frill/fripSide/I've/Key/
queenslabel/saga planets/spray/VisualArt's

Pulltop

抱き枕かばー

エグゾースト

【空の境界】 「冬コミセット」
価格 7,000円(税込)/(イベント販売価格)

AEGA

Tony






岸田教団

12月30日水曜日 東地区“A”ブロック-83a

Tony

12月31日木曜日 東地区 シ-44ab

転職編

まず、1LVの初心者で召還されるので魔法は8LV、それ以外は10LVまで初心者村で育てる必要があります。


それぞれの職業に就くには条件があり戦士はSTR35など有りましたが





今は無条件らしい・・・

すごいゆとりだ


初心者中は勝手にステータスが割り振られ、転職後にその職業に有ったステータスに変えられるらしい


たぶん、俺が思うに、火力最強の
DEX4
INT4
LUK4
の戦士は課金しないと作れなくなったんじゃないか?と思う。

戦士に必要なのは攻撃力STRと命中DEX

武器の補正でDEXを120補えれば火力だけはいい



まぁこんな戦士ワールドに数人だろ・・・


まぁそんな補正をしたところで、レベルが上がれば変わらないのです。

例えば武器補正が10つくとして、1LVあがるとAPが5入るので

武器補正10つけてる戦士の攻撃力は、武器補正無しの戦士の2LV上


つまり、武器補正無しの戦士が武器補正有りの戦士に追いつくには2LV上げればいいと

単純に考えるとそうですが、HPMPの向上率、レベルに適した物理防御力などの計算はまた今度・・・


うわ!ステータス上げ失敗した!と言う場合

1.気にするな

普通より、ちょっと弱くなるだけです。

2.キャラ作り直し

面倒です。

3.課金

課金するとAP再分配を買えます。AP1動かすのに290円かかります。



まぁとにかく課金はしない、強さは普通でいいなら、必要なところに振って構わんかと


戦士なら命中がたりないならDEXに振ればいいんです。


あの武器つけたいけど、LUKたんねぇなぁ・・・ならLUK上げればいいんです。



だけどそれじゃあ攻撃力が上がんねーじゃん!魔力が上がんねーじゃん!


となるので、武器を強化し補正に頼るのです。



武器強化は次回

メイプルストーリー 職業選択編

簡単お気楽RPGとは名ばかり、

世界最強の厨ゲー、それがメイプルストーリーである。

とりあえず、グルクエ(カニングクエスト)を久しぶりにやりたいんだ・・・、と言うわけで手伝ってもらいます。

必要人数は俺を含め4人、21LVまでは頑張っていただきます。


ですが、はれてみんなでカニクエを繰り返し行い、30LVになり、通常モンスターを狩り、35LVになりましたら、ルディブリアムクエストをすることができます。

これは50LVまで遂行可能なので、けっこう便利なクエストなのですが、

残念ながら6人必要、かつ、魔法、遠距離攻撃(弓や投げ)が必要になります。




っということは?

あんはらくんが回復魔法(クレリック)

さくさくまーまーが戦闘員(ソードマン)

おそらくいっけちんも戦闘員(未定)

はーやし 未定

たしか、倉田は・・・・・、なんだろ、魔法やってたらしいけど。(たぶん魔法)




長距離系いなくね?

俺のメインは戦士なんだ・・・、っていうかそれ以外はまじめにやったこと無い。

まぁいいけど、やりたくないなら、投げか弓どっちがいいかなぁ・・・。


投げは3次転職したらすぐ火力は1.5倍 手裏剣4枚投げるし、機動力は抜群

欠点は手裏剣が切れたら町に戻り補充しに行くことかな、あと敵が近すぎると手裏剣を投げられずに1しかでない殴りが発動する。


弓は弩と弓の2種類ある。


育てやすいのは完璧に弩、弩はボウガン系で、音がダサいが属性に氷がついている。すなわち凍結狩り、敵が凍るのでずっと俺のターン。


ただ、4次までやるなら弓、炎属性だが4次して暴風すると1秒間に7本を越える弓を発射し続ける。


投げも弓も、近距離はきつい。が、弓は近距離でも対処できるスキルがある。

対して投げは、HP回復技や物理攻撃無効など、結構面白いのもある。



それに比べて戦士ときたら・・・・、いくつになっても近づいて斬る、近づいて斬る、斬る、斬る・・・。

まぁDKは別だと思ったけど、でもね、戦士は面白いんだな、やってて、なんでだろ。


魔法系

基本的に範囲魔法を繰り返し使いこうげきする。

4次転職の実装でそれまで補助でしかなかったプリストが

ライブドアかアメーバだな・・・

昨日の部活でなんとか第一作目の一発撮りをしました。

えーと、結果から言ってなんだこれ状態・・・

あーあ、ゲームしてぇ・・・


まぁ一曲目はなんとか完成するだろうと言う見込み。


二曲目はスタジオを借りるときまでに合わせる予定。

三曲目はやたらかんたんな曲を使用、多分すぐできる。

四曲目のインストは未定。


文化祭後には反省会ラジオ結構w

これいったいどうなんのww


あー修学旅行がだるいっす・・・


だれか40万かしt(


Menu

プロフィール

いちご 鈴

Author:いちご 鈴
実は普通の人間です。
ウソです。
身長180cm 
目つき悪い 髪長い 
甘いもの嫌い どん兵衛大好き
髪を真っ赤に染めたいと思っている 
タイピング結構早い 
数学理科英語得意 勉強嫌い 
夜は強い 朝デンデン 
不定期すぎていつ見ればいいのかわから
ない、そんなかんじです。
SSを撮る癖が無いので文字だけな感じに
なってしまっています。
とりあえず今年中にパラディン、
ダークナイト、ヒーロー、パソコンを
作りたいと思います。
あとはまぁ欲しいものをバイトして買いま
くって大学になるまでに電子ドラムを
購入する事を目標として生きています。
月刊誌だと思ってみてください。

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

